9月18日(水)塾生限定リアルセミナー『エレメントE』映画セミナー|子どもの頃何になりたかった?

夢を叶えられる人の方が少ない?

あなたは子どもの頃、何になりたかったですか?
僕は幼稚園の頃、先生に聞かれて「鉄人28号を作る博士」って答えていました。
その後・・・
小学生の頃には「推理小説の作家」
中学生の頃には「戦闘機のパイロット」
高校生の頃には「ジャズ喫茶のマスター」
大学生の頃には「演劇の演出家」
でも、結局はそのどれにもなれなかった。
今、趣味で劇団藤村組をやっていて、芝居を創っているから、大学生の頃に夢見たことは一応叶っているって言えるのかな。笑www

ビジネスで夢を叶える。
僕は好きなことを仕事にして、楽しく遊び気分で仕事をしている。
ある意味、夢が叶っているのかもしれない。

夢を叶えた人の後ろにはたくさんの人たちがいる

パリオリンピックが終わりました。
毎日、朝まで熱戦に夢中になり、寝不足が続いていました。
スポーツ選手にとって、オリンピックに出場するのは「夢」ですよね。
ましてや金メダルを獲得するなんて、完全に夢が叶ったわけです。
スポーツ選手は具体的な夢が明確です。
高校球児は甲子園に出場。
そしてその後、プロ野球選手やメジャーリーガー。
サッカーをやっている人たちは、最終的には日本代表でワールドカップに出場。

でも、そういう夢を叶えられる人は、ごく一部の限られた人たちです。
オリンピックの華々しい選手の後ろには、夢が叶わなかったものすごく多くの選手がいるわけです。
そう思って見ていると、また違う、感慨深いものがあります。

叶わなかった夢はどこに行くのだろう。

ふと、頭の中にそれが浮かんできた。
そんなことをグルグル考えていた。
そのうち、今度のエクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』は、そんなテーマでやろう。
そう思ったわけです。

あなたは今
夢を叶えていますか? 
叶わなかった夢はありますか?
だいたい「夢」ってなんだろう?

子どもの頃なにになりたかった?

自分を振り返って今一度自分の「夢」に思いを馳せてみる、そのきっかけになるような映画たちを紹介します。
本当に夢のような素敵な映画です。

9/18 エクスマ塾生限定 リアルセミナー『エレメントE』詳細

毎回参加してくれているみんな、まだ参加したことのない、あなた。
ぜひ参加してくださいね。
エクスマスタジオで会いましょう!

9月18日エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」
子どもの頃何になりたかった?

【日程】  2024年9月18日(水曜日)
時間】  午後1時から5時30分
     (5時30分から7時30分まで懇親会)

【参加費】 15,000円(懇親会費用と消費税を含む)
【定員】  10名まで

【場所】  エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分(駅からすぐです)
地図 https://bit.ly/3pjYLh2

満席にならないうちに
以下から参加表明を!
【9月18日(水) 13時エレメントE参加表明フォーム】

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

今後の塾生限定セミナー「エレメントE」

10/29(火)
11/21(木)仕事の関係で中止することになりました。すみません。
12/14(土)

いずれも場所はエクスマスタジオで
時間は13時から17時30分
その後、懇親会があります
みんなの近況を聞きたいです。

毎回リピーターが多い人気のセミナー。
来たい人は今からスケジュールをロックオンしてね!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

・エクスマ塾生限定リアルセミナー 9/18(水) 13時

『エレメントE』映画セミナー|子どもの頃何になりたかった?

叶わなかった夢はどこに行くのだろう。
ふと、頭の中にそれが浮かんできた。そんなことをグルグル考えていた。そのうち、今度のエクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』は、そんなテーマでやろう。そう思った。
あなたは今
夢を叶えていますか? 
叶わなかった夢はありますか?
だいたい「夢」ってなんだろう?

子どもの頃なにになりたかった?

詳細はこのブログからね。

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました